Thursday, February 20, 2014

Papier Tigre 入荷のお知らせ


前回のParisで出会った素敵なもの。

そして今回 nanamina.com で入荷しました。

 Papier Tigreと言う名前の新しい文房具を中心としたブランドです。
あったらいいな、と思うものをスタイリッシュに仕上げてくれました。

日常の暮らしでどうしても散らかってしまう、紙類や鉛筆類。
特に子供がいると家中のあちこちに色鉛筆やはさみが散乱している事も。
学校から持って帰って来たお便りや、郵送すべき封筒達。

そんな”分散”を綺麗にかっこ良くまとめてくれる優れものです。





 家の鍵や眼鏡やちょっとしたアクセサリーなどの収納に
画鋲で壁に簡単に張り付けることができます。



散らかりがちな卓上の強い味方です。




 ハガキや封筒の整頓に。





 メールがあまりにも普及して、以前のようにペンを持つ事が少なくなりました。
そんな便利な社会だけど、何かが欠けているような気持ちになることはありませんか?

ありがとう、の言葉もメールやテキストじゃなくて、きちんと自分の時で伝えたくなる時があります。

可愛い動物シリーズから建築シリーズまでカードのセットを揃えました。
Partyの招待状や、ちょっとした挨拶状としていかがでしょう?





これは一冊のノートが19枚のレターセットになっている優れもの。
柄を選び、メッセージを書いて、折って、宛名を書いて、切手を貼ってすぐ投稿。

一枚一枚のイメージを送る相手に合わせて選んで下さい。

時間をかけて届く言葉にはメールよりもっと伝わるなにかがあるはずです。





No comments:

Post a Comment